気ままに行こう

子育て中の国際結婚家庭の日常生活

3歳の娘が怒った時にすること

 うちには3才の娘が居ます。

 

上にお兄ちゃんが居るせいか、やたらと気が強くて負けません

その娘、怒ると怖いんです。

f:id:j-piyo:20190314130239j:plain

どう怖いかというと・・・攻撃してきます。

しかも、怒らせた相手がどこに居るかによって攻撃内容が変わってきます。

 

① 相手が手の届く範囲に居ないけど、近くに居る場合

 

その相手に向かって、思いっきり走って行って、頭から突進

まるで闘牛。。

 

私も何度もやられましたが、痛い!そしてぶつかった場所が痣になります。

 

 

②相手が手の届く範囲にいる場合、

 

思いっきりつねる(しかもちょっとだけつまんでくるから痛すぎる)、もしくは、振り子のように、拳をグーにして体を軸にして腕を振り回して勢いをつけて、相手を叩く

どうすれば思いっきり強く相手を叩けるのかを知っている感じ・・・

 

f:id:j-piyo:20210226135201p:plain

 

③相手が横になっている場合

 

ぴょん!と跳ねて勢いをつけて、お尻からドシン!と体の上に乗ってくる

うちの娘、むっちりしていて体重17キロあるので、その肉の塊が体の上に落ちてくるので、受け身ができないとかなりのダメージ。

 

 

④去年夏におむつが取れた後、11月頃までは「ここでオシッコしちゃうよ」と言って脅してくることもありましたが、これが面白過ぎでした😂

面白いから、私も娘に対して怒ったときに冗談で「ここでオシッコしちゃうよ!」と言っていたら、いつの間にか娘はこの脅しを使わなくなりましたが。

トイレ以外でオシッコされたら困ると分かっているんですね。

とは言え、オシッコしちゃったら自分も気持ち悪いのが分かっているので、したことはありません。

 

 

まぁ、これらの攻撃も他人にはやらずに家族にだけなので良いのですが。。

2人目ってみんなこんな感じなのでしょうか??

 

こんな攻撃をしてきても、欲しいものがある時に買わない理由をちゃんと説明すれば「じゃあ明日買ってね」と言って、すぐに納得してくれるんです(明日も買わないけど)。

ただちょっとすることが極端。。

 

f:id:j-piyo:20210226135232p:plain